睡眠

 

私はいつも夜寝る前にベッドでスマホを見たり、パソコンをしたりしてしまう。

「今日は早く寝るぞ!」

「明日は朝早く起きなくちゃならないんだから。」

「明日は大切な会議があるから。」

とわかっているのに、ついつい夜更かししてしまう。

この意志の弱さはなんなのだろう?

 

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子供に「意思を強く持て!」だなんてとても言えないよな、親がこんなんじゃ。

自分で出来ないことを子供に求めちゃいかん。

 

そして結局夜中の1時過ぎまで起きてしまい、

次の日眠くてしかたがないまま仕事に行く、と言うのが習慣になってしまっている。

まずい。

 

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まずいのはわかっているのだがどうしても夜中のスマホチェックは止められない。

それが唯一の楽しみなのだ。

それ以外に楽しみが無い人間なのよ~。

 

子育てや家事を全部終わらせてベッドに入る時が唯一の楽しい時間。

だからこの時間に自分の好きなサイトをスマホで見たり
ネットショッピングをしてしまう。

30分だけ、と最初は思うのだが、
絶対に30分では済まない。

1時間、2時間、下手すると3時間もネットサーフィンをしてしまう。

 

自分はスマホ依存症なんだろうな。

直したいけど、すぐには無理かな。

 

寝る前にこの時間がないとつらいのだ。
ストレスがたまっちゃうんだよな。

 

さっきネットを検索していたら「睡眠不足は腸の健康の大敵」と書いてあった。

1日8時間程度寝ないと自律神経が整わないので健康なお通じが阻害されるそうだ。

がーん。

 

やはり睡眠不足は朝にも悪い影響与えていたのだ。

 

それに便が作られるのは夜眠っている時間らしい。

そのためにはきちんと睡眠をとらなければいけないのだ。

知らなかったよ。

 

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これからは腸の為にも8時間は寝ないといけないな。
そうすると夜の10時には寝ないといけない。

それには9時にはお風呂に入る必要がある。

それは結構難しい。

 

家に帰ってくるのが遅いのでお風呂に入る時間が9時というのは現実的には無理だな。

夕ご飯を食べてすぐにお風呂には入れないしな。

 

結構夜10時に寝るというのはハードルが高いのであった。

 

寝る前のスマホいじりは止められないにしても、やはり睡眠時間は8時間近くを確保したほうがいいんだろう。理想では。

 

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最近はスマホをいじりすぎて寝るのが夜の1時過ぎ2時位になってしまっていたので
せめて12時前には寝るようにしよう。

ここのところずっと4時間睡眠だったもんなー。

 

せめて6時間睡眠ならまだマシだろうから、頑張ってみよう。

十分に睡眠をとると、お肌がツルツルで若く見えるしね^^
キレイな女性はみんな睡眠を大切にしてるよね。

 

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