1週間の腸活スケジュール

 

昨日は日曜日だったので塩水洗浄をする事が出来た。それも二日目だったので、楽に出来た。

 

 

 

一日目の塩水洗浄である程度、腸の中がきれいになったので、固い便が詰まっておらず、塩水を飲んでから20分で1回目の排便があった。これはかなりスムーズな例。2回目から8回目までトータルで1時間で終了した。

 

 

 

 

1週間塩水洗浄が出来なかった時は、1回目の排便までに2時間以上かかる時もある。

 

 

 

しかし、毎回思うのだが、こんなに便が腸の中に定期的に溜まっているのを放置していて健康に良いわけがない。長年放置していた自分が怖い。

 

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毎週の塩水洗浄で「これでもか!」という程便が出るのでつくづく思う。毎日食事しているのに、便は毎日出ていないのだから、そりゃあ腸が汚くなるよね。

 

 

 

腸は広げると、テニスコート1枚分の面積になるらしいから、それだけの広い中に汚いものがびっしり詰まっていると想像すると恐ろしい。

 

 

5ヶ月前から塩水洗浄したり、腸内環境を良くするお茶やサプリを飲んで腸活しているから、いいけど、それをしていなかったらどうなっていたんだろう?

 

 

 

大切なのは、自然に排出する、ということ。下剤成分が入っていないお茶などを飲んでなるべく自然に便を出すのが必要。

 

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頻度は多い方がいい。便が出る頻度が多ければ多いほど腸がキレイになるのだから。(下痢は別)。

 

 

 

私の実行している1週間の腸活スケジュールは

 

1.毎週1,2回の塩水洗浄

 

 

2.週に2,3回は腸内環境を良くする(善玉菌を増やす)飲み物を飲む

例えばおつうじ屋のするっと抹茶 【するっとカフェ】

 

 

3.週に1,2回は排便を促す下剤成分の入っていないお茶を飲む

例えばダイエットサポートティー『モリモリスリム』 初回限定443円≪日本一のお茶ソムリエ≫が作る健康茶【毎日スッキリ茶】

 

 

この3本柱で腸活をしている。ここに書いたものは全部自分で試してみて効果があったものだけを紹介した。

 

 

これで何とか腸内をキレイに保っていると思う。理想は毎日1回の排便。それを目指してこれからも腸活を続けるつもり。

 

 

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